--------

スポンサーサイト


2010-06-12

改装工事

まぁ、そんな言うほど大げさな話でもないんですが…。

ずいぶん手広くいろいろやっちゃったものですから、
『カテゴリがありすぎても困るなぁ』
と思いつつもやはり使いでが悪いので、細分化しました。

カテゴリも親カテゴリと子カテゴリが使えるらしいですので、
使ってみました。

こういう具合です。

では上から順に。

・雑記
 基本的にどうでもいい話。
 (アイドルに似合うガンダムの話とかw)

・イラスト
 絵に関する話。
 ・講座
  今までやっていた、イラスト講座ですね。
 ・イラストのみ
  正月絵とか感謝絵とかが入ってます。
  その他気分次第でテキトーに描いた絵も入れていくかも知れません。
 ※その他、絵はなくとも絵にまつわる話をしている場合、
  親カテゴリに入れます※

・FM@S
 コレはもう言うまでもないですね。
 今のウチの看板商品です。
 ・本編
  『ひたすら本編だけ読みたい!!』って人はコチラをどうぞ。
 ・あとがき
  本編制作にまつわる話や、ツッコミどころ、
  セリフや場面の元ネタ話なんかを書いてます。
  舞台裏までしっかりおさえたい方はどうぞ。
 ・えふますっ!
  この記事はまだゼロですが、もともと『一発ネタ』のカテゴリを作ったのは
  この為でした。彼女らが織りなす冒険の合間でのちょっと笑える小話を書こうと
  計画はしていましたので。
  使うことになるのは、おそらく5話以降かと。
 ・状況報告・その他
  件の加筆修正や、続きを待たれている方のための制作状況報告や、
  FM@Sがらみのイラストはコチラに入ります。

・ニコマス
 ニコマスがらみの話をするところです。
 ・動画紹介
  動画を紹介している記事です。
 ・考察
  『俺、今ニコマス(あるいは作品や作者)についてこう思うんだ~』
  って話をやるところです。

・SS
 FM@Sと758Pに該当しない短編をおくところです。
 親カテゴリのみ、アイディア募集の記事が入ったりすることも
 あります。
 ・本編
  SSのギャラリーです。
 ・あとがき
  SSのあとがきです。

・758P
 名古屋にまつわる話をショートコントにしたものです。

・文章講座
 元はと言えば、誤字がひどすぎる(毎話あり、しかも数ヶ所)動画作製者がいたのに
 腹が立ち、衝動的に始めたカテゴリ。

 僕が文章を書く上で、気を付けていることを書いているところ。

・エセ名言
 僕が人生で感じた教訓を、それっぽいこと言いそうな人に言わせるところ。
 別名、『FM@Sで使おうと思ってたけど、上手く組み込めなさそうだから
 ボツにしたセリフ集』。


・未分類
 主にテスト記事。

と。まぁ、こんな感じでいこうと思っていますが、
『分類が細かすぎる』、『○○の部分が使いでが悪い』
などありましたら、お気軽にお声を下さい。

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/98-965f535b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
