--------



2009-10-16

ひさびさ更新&初リクエスト!!&手の描き方1

さぁ~!ひさびさにやってきましたイラスト講座!

今回はリクエストにお応えしてということなんですが・・・

早速二つのご意見をいただきました;-ω-)

てワケで!両方に答えたいと思います!!

続きは 続きを読む から!!

まずは手の描き方から。
え~、まず手の大きさは思いのほか巨大です。

どのくらいかというと、広げて顔に当てれば顔を隠せるほどには。
つまり、それが大きさの目安です。

手と顔のバランス
わかりやすく見せるとこれくらいです。

え?顔の見本が某アイドルマスターの穴掘りアイドルに似てるって?
そりゃ似もするでしょう。このブログのURLだってH・YUKIHOですからw
アイマスで一番好きなキャラですよ。雪歩♪

え~、話を元に戻しまして、
今度は自分の片手の中指をもう片方の手の一番下から指先に向かうように
這わせてみてください。個人差があるので何ともですが、だいたい同じ長さ
だと思います。ということは、

グーの手の長さと、中指の長さはほぼ同じで、そのグーは
顔の半分を隠せる大きさになる

ということです。ちょうど見本に並ぶ手と顔のように。


明日は全社出社日なので、続きはまた帰ってきてから書きます。
おやすみなさいノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/9-f77655bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
