--------

スポンサーサイト


2010-05-18

ラーメン屋のヤツのあとがき

では今回も例にもれず、あとがきと言う名の解説と言い訳を行っていこうと思います。

タイトル:
はい。本当は『ある日のラーメン屋』で、
リスペクト元のSSと同コンセプトで全員分書くつもりでした。

ところが!僕はそこで一つの疑問という名の壁にブチ当たりました!

『リンクは…どうする?』

そうです!そうなんです!このSS!

アイドルごとにちゃんとリンクが切ってあって、
スクロールを送ったら全員分一度に読めちゃう

とか、そういういわゆるヘボが打たれてないんですよ!

だからブログでやろうとすると…。

・いちいち記事を切り替える
・コメント欄に分岐後を書く

とかぐらいしか方法がなくて、しかも後者の方法だと全部見えちゃうから
アイドルを選択して読むという意味がなくなってしまうワケです。

そこで、貴音に絞ったというワケです。

コンセプト:
コレのコンセプトはズバリ、僕がいつぞやにNOを出したものそのものです。
いわゆる『自分の妄想垂れ流し系』です。
だってコレ、Pの性格がモロ俺なんだもん。

要は『貴音が俺と、俺のお気にのラーメン屋に食いに行きました』
って妄想話みたいなモンです。

だから公開するか迷ったんです。
『テメェ!自分でNOを出したことをやって、あまつさえ公開までするか!』
と言われやしないか。と思って。

ただ、コレの物語にはもう一つコンセプトがあるんですよ。
自分としてはコッチがメインのコンセプト。
ただ普通に日記として書いても面白くないと思ったからSSにしたって話。

要は、メインコンセプトって

鶴亀堂のラーメン、マジうまいんだって!一回名古屋近隣地区に来ることがあったら
寄って、食って行ってみてくれよ!!

って話なんです。

こんなことダラダラ日記で書いてもつまらないと思ったので、お店の位置と、
大体のシステムを説明する『話』にしたワケです。

舞台:
はい。そういうワケで、ココに出ている名前は、全て実名です!
道順もホンモノです!!

僕の母校の大学が分かればですけど♪

俺の母校:
愛知淑徳大学(以下淑徳)です。
(千葉だったか茨城だったかに『淑徳大学』というのがありますが、
一切無関係です!!)

今でこそ星ヶ丘キャンパスに行っちゃいましたけど、
去年までは長久手キャンパスにあった、ビジネス学部の出身です。
今までの記事でチラホラ出してたサークルは『げんしけん』です。

ワンダーフォーゲルの面妖なクレープ:
コレは淑徳ワンゲル名物の『ワンゲル巻き』のことです。
クレープ生地でうまい棒を巻いた食べ物です。
それで連中は100円取りやがります!!
だから僕は普通のクレープしか食べたことがないです。
(普通のクレープと言っても、クレープ生地を畳んだところに上からアイスクリームと
選んだトッピングの入れてあるカップアイスみたいな感じです)

去年の学祭ではフライドポテトやってたなぁ。
もうワンゲル巻きはなくなっちゃうのかなぁ。
名物が減るってのは、あんまり見たくないですねぇ。 ´・ω・)

Pの力説:
当然僕をモロに投影したキャラなので、彼は僕のこだわりをのたまっています。

麺の硬さ:
軟らかい方から
やわめん
ふつう
かためん
ばりかた
が表示範囲です。
その上に二つ
はりがね

があります。

つまり僕はここでは一番硬いヤツ以外食わない!!
ってことです。

ただまぁ、日によってははりがねを頼むこともあります。
なんか硬さが違うんですよ。
ゆでる時間?
ゆでる人?
麺の出来?
湯切りに手間取って伸びる?
なんでしょう。でもとにかく、ちょいちょい違うことがあるんです。

今回はこの辺ですかね。うん。
実に言い訳がましい!!www

次はイラストで更新したいなぁ。

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/81-3a5163d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
