--------

スポンサーサイト


2010-04-27

765プロ758支社でございます! その2

FC2って、メインの記事と追記で使われる記事って、
数字の扱いが微妙に違うんですね~w

この記事を書いて初めて知りましたw

ってことでこれから本編は、追記に書くようになると思います。

ってワケで二発目~。



『しなくていいよ♪』

杉浦さん…758支社の事務員。つり目でメガネでショートヘア。
       一見キツそうに見えるけど、・しっかり・優しい・いい人。

 雪歩:「ただいま戻りました」
758P:「ただいまで~す。あぁ~、忙しい」

俺と萩原ちゃんは、昨日の石川でのロケから、夜行バスで今朝支社に戻ってきたところだ。

765プロの午前は忙しい。これはどこに行っても変わらない。
スケジュールの確認をはじめとする自分の仕事に加え、
支社宛にもアイドルのプレゼントやファンレターが届くため、
その仕分けをしなくてはならないからだ。

 杉浦:「P。頼まれてた見積もり」

※杉浦という名字…これは、愛知に特有に多い名字だと言われます。
            林なんかも多いと言われます。

758P:「あぁ、ありがとうございます」

758P:「ええっと、次は~……。そうだ!荷物の確認」

俺は段ボールの方へ駆け寄った。

 雪歩:「あの、それくらいだったら私でも出来ますし、手伝いましょうか?」

758P:「え、あ?うぅん。しんどいていいよ」

 雪歩:「えっ……。」

俺はただ、何の意図もなく、ただ断っただけだ。
だが、なぜか萩原ちゃんの表情は、にわかに曇りだした。

 雪歩:「そ、そうですよね。私なんかが手伝っても、邪魔なだけですよね。グスッ。
      で、でも!……そんな言われ方するなんて、思いませんでした。ヒック」

758P:「え?ちょっと…萩原ちゃん?」
 雪歩:「すみません。758Pのご期待にはそえないかも知れませんけど、
      せめて……穴を掘って埋まってきますぅぅぅ!!」

本社以外の場所を掘ってはいけないという自覚はあるようだ。いいことだ。

758P:「じゃなくて。…おぉおい!萩原ちゃぁぁあああん!!」

俺は飛び出して行ってしまった萩原ちゃんを追いかけて事情を聞いた。

758P:「俺が死んでくれって言ったと思ったって!?」
758P:「……。ハッハッハッハッハッ…!違う。違うよ」

※しんでいいよ…『~しない』ということを『~しん』と言います。
           関西になると『~せん』、三重弁だと『~しやん』となります。
           『しんといていいよ』という言い方もありますが、
           こちらは『しなくていいよ』になると思います。
           元は『しないでいいよ』だと考えられますので、
           この場合は『しんでいいよ』になります。

俺がそう説明すると…

 雪歩:「紛らわしい言い方をしないで下さい!!」

泣いていたせいもあってか、萩原ちゃんは顔を真っ赤にして怒鳴った。

758P:「ごめんよ。萩原ちゃん」

俺は素直に謝るしかなかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/74-34ce2b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
