--------

スポンサーサイト


2010-04-25

765プロ758支社でございます! その1

いくつコーナー作りゃ気が済むんだって話ですが…;^^

カテゴリ『一発ネタ』では、ちょっとしたギャグ(FM@S含む)などを
やっていこうと思います。

中でも、この『765プロ758支社』は、名古屋にまつわるもの、
あるいは、名古屋弁を使ったおもしろ話をやっていこうと思いますw

一応調べてから書くつもりですけど……

間違ってたりしたら、ゴメンネ?w

ってワケで一発目。



『コーヒーを飲もう』

758P:765プロ758支社で働くプロデューサー。
     東京にある本社のPが地方営業について来られない場合などに
     アイドルと同行する。
     地方営業が入っていない場合は、広報を担当している。



俺は、今日の営業を終え、765プロ758支社へ帰社した。

―――ガチャ

758P:「ふぃ~。疲れた。ただいまで~す」
 千早:「お帰りなさい」
758P:「お、千早ちゃんじゃん。どうしたの?」
 千早:「連絡を聞いていませんか?明日こちらで営業があるので…」
758P:「あ、あぁ!そうか。はいはい。あったねぇ。で、前乗り?」
 千早:「はい」

俺は千早ちゃんの持つカップを見た。

758P:「?それ、コーヒー?」
 千早:「はい。758Pも飲みますか?」
758P:「おぉ。うん。ありがとう。ついでにそのままちょっと話しとこうか」

そう言って俺は千早ちゃんに明日の資料を渡した。

※しとく…『しておく』の省略形として使用されます。
      方言かどうか微妙なのですが、西日本の方が、使用度は高いようです。

 千早:「ありがとうございます。…はい、どうぞ」

千早ちゃんが差し出してくれたカップを受け取る。

758P「ありがとう」

―――ズズズ…。

758P:「熱っちぃ!!ちんちんだなおい!!」
 千早:「はい?758P?今、何と仰いました?」

千早ちゃんがステキな笑顔でコチラを見ている。だが、目は笑っていない!!

758P:「え?このコーヒーちんちんだな…って」

俺は……恐る恐る答えた。

 千早:「ハレンチ!!」

―――バシィ!!

俺は片面刷り60ページ以上の資料を顔面に投げつけられた。

758P:「なぜに…。」

走り去る千早ちゃんに、俺はそうつぶやくことしかできなかった。

※ちんちん…東海・北陸圏において、非常に熱いものに対して使われる方言。
        お湯などの温度に対して使われる。
        (気温がちんちんだとかは言わないワケです)
        イントネーションはちん↑ちん↓ではなく、ちん→ちん→です。

みなさんも、ご飯屋さんとかで『この味噌汁ちんちんだな!』とか言ってる人がいても
驚かないでくださいね♪

逆に東海圏の人は、他の地方や、その方の前で思わず言ってしまわないように
気をつけましょう!
758Pみたいになっちゃいますよ?w

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/73-bff590ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
