--------

スポンサーサイト


2010-04-23

絵理ちゃんがおかゆを作ってくれたそうです

最近はなんだか、皆様体調を崩されている方が多いそうで…

そこで

そんな皆様に元気になってもらいたいと、
絵理ちゃんがおかゆを作ってくれました~!≧∀≦)b

img020.jpg

では、いただきやがれいて下さい♪
※画像クリックでおっきなのが出ます

ここからは講座的なオカタイ話~

またまた今回も挑戦絵なので、いろいろとその辺を話そうと思います。

今回の絵は大変でした。

まず、正面絵だということ。
僕、正面絵というものが
大!大!大!大!
大!!っの苦手でして…。;- -)

というのも、正面絵って
ほとんどのものが、少しでもズレるとわかっちゃうモンなんですよ。

例えば肩の上下感、あるいは肩幅。
アゴをはじめとする輪郭のライン。
当然ズレたまま描いてしまったら、顎関節と目尻で上端と下端を測る
耳の位置がズレてきます。
今回は絵理ちゃんだったので片側が見えませんから、そこまで意識しなくても
いいかも知れませんが、もちろん意識して調整してます。

次にこの絵は、僕が普段作るのとは逆の順で作られています。

全身のアタリを取ってから、最後に顔を描き込んだんです。
コレも

もーーーーー大変でした!!

おかげで顔の全部のパーツがやや中心に寄っているように見えますね。

後は手の前後感。
ちゃんとお鍋を前に出しているように見えます?;^^
そこが不安で仕方がない…;- -)

こんなトコっスかねー。

ああーFM@S第5話のgdgd展開が書いてて面白くないせいで
なかなか進んでくれない。
いっそ描写をすっ飛ばしてやろうかとも思うんですが、
だいたい1話をワード20ページで書こうと思ってやってるので、
すっ飛ばすと5話だけ異様に短くなっちゃうし、う~ん…。
といったところです。

まぁ、必ず完成はさせるので、もう少々お待ちを;^^

ではまた~ノシ

コメント

 どうも、ついこの間まで風邪だった者ですw
あの、ただの独り言としか言いようがない記事にわざわざコメントまでして頂いてありがとうございましたw
絵理のお粥のお陰で風邪も無事完治、動画の方も頑張れそうです。

 正面から描くのは難しいですねぇ。
私の場合は目が大きい作画ですから、大きさでも位置でも、少しでもズレが生じるともう大変ですw
 腕の前後感は良く出てると思います。
ただ、描いても上手く前後感が出せないヘタレ絵描きの感想ですからあまり当てにしない方が身のためかもしれませんw

 ……この絵のお陰で絵理を早く出したくなってきてしまった、どうしようw
それではまた。ノシ

風邪治ったのですね。
よかったです~w

>目の描き方
う~ん。
正中線を細かく取られてはどうでしょう?

例えば僕の場合、
大抵は縦と横に一本ずつ入れて、
交点が鼻になるんですが、
今回はさらに、目の中心を通る位置に線を足しましたから。

え、ストーリー展開に影響を出してしまいましたか?
なんて俺は罪作りなんだ -∀-)~ノ

冗談はこのくらいにして;^^

またよろしくお願いします!ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/70-76006275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
