--------

スポンサーサイト


2010-04-14

一種の飽きm@s?

書くことがないので、つまんない話を。

また最近『書こうかな?』って話をちょいちょい考えてるんですが、
どうもどれがいいのかイマイチよくわからなくて。

みなさんから『読んでみたい!!』と言っていただけるものを考えてみようかなぁ。と
思ってるんですが。

では、そんなワケで…

1.僕は20歳で…

これはガガガSPさんの歌にあるものをモチーフにしようかなと思ったものです。
『僕はハタチで就職先がなく なりたくもない教師になりました』
って歌いだしのヤツです。

そんな風に思っていた教師が、自分のクラスにいる一人の登校拒否の女のコを
なんとかしてあげようということをキッカケに、
教師とクラス、女のコが変わっていく話です。

僕はDS未プレイなのでよく知らないのですが、
アレって、絵理が引きこもりになった理由って描写・追究されてないんですよね?
そこをモデルにし、『もし尾崎ではない、絵理のことを真剣に考えてくれる人が現れたら』
ってコンセプトでやれたらなぁ。と思ってます。

課題としては、やはりDS未プレイ。これがどこまで響くかですね。


2.雪歩青年式・○○ヒッチハイクの旅

これはもう言わずと知れたあの番組のオマージュですww

雪歩が司会の番組で、涼と絵理を旅させようかなと思ってます。
ただ、年齢設定をちょっとイジります。さすがに社会的責任をなんとかとれる年齢
(国によっちゃ成人扱い)の18に、雪歩ももう少し上に設定し直そうと思ってます。

これの課題は、ちゃんと僕がその国その国について調べきれるかですね。

だから、日本にしようかなぁ。とも思うんですけど、
国内だと、なんかゴールの感動が薄い気がして;^^

オーストラリア横断or縦断でもいいかな~とは思います。
○○には、国か大陸が入ります。


3.聖剣IM@S 3

これはFM@Sと迷った作品。

理由はほっとんどないですね~。

言うなら
・僕が聖伝3好きだから
・千早リースが似合うと思ったから
ですかね。

やっぱり千早は『弟のために頑張るお姉ちゃん』なんじゃないでしょうか?w

ただ、展開がね~。聖剣のキャラとどう絡むかがイマイチ見えなくて…。


4.絵理の体重が36kgなワケ

これは…まぁ、今に始まった話じゃないんですけど、いつの世も

ダイエットブーム?

ってあるじゃないッスか。
それを取り扱った話。

プロットとしては、20になった絵理が事務所で休んでるとプロデューサー
(ここが迷いどころ。
尾崎でもいいし、他のプロデューサーに変わってても面白いかなぁと思う)
が来て、『絵理のプロフィール、そろそろ直さないとね』って声かけて、
そっから回想で話が始まる感じ。

最初絵理ちゃんは、明るくて、いわゆるフツーの女のコだったの。
けど段々ネットにハマって外に出なくなって、
そん時には常に横にお菓子かアメちゃんがあんの。

でね。まぁ、食うワケよ。で、当然段々太りますわなぁ。
それをネタにからかわれ始めて、自分に自信をなくしていきます。

で、でもやっぱり絵理ちゃんがネット越しに見てるカワイイ女のコたちも
そこそこなスタイルなワケじゃない?

そういう動画の再生数が上がってたりして、
『やっぱりスタイルいいコはみんなに見てもらえるんだ』と思い一念発起。
そこから絵理のダイエット生活が始まります。

そうしてどうにか痩せたら、またみんなと仲良くできたの。
けど絵理は、もっとみんなから見てほしいなって思うようになって…って話。

課題もなくコンセプトもハッキリしてるけど…
絵理の心の移ろいの心理描写がキチンとできるかで、
作品の良し悪しがガラッと変わっちゃいそうな作品。

今のところはこのくらい。
どれか一つでも『面白い!』、『読んでみたい!』と言っていただけたら幸いですし、
実際に書くのも考えてみようと思いますw

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/64-45877ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
