--------



2010-03-30

アイドルに似合う『ガンダム』を考えてみた

どうでもいい話ですが、ヒマなので退屈しのぎまでに。

※ガンダム知らん人が読んでも『???』です。※
※           次回FM@Sをお楽しみに。※

アイマスアイドルに似合うガンダムを考えてみました。
ガンダムってところが重要です。
このテの話になると大抵モビルスーツで話されることが多いからです。

そしてそのたび
「どっちが正面か…」だの「ゾッくっ」だの言われます。
ですので、モビルスーツではなく、中でも、ガンダムに限定で
(ただしSEED以降は見てないからよく知らないので除外で)

いきまーーす!!

春香:ガンダムMk-Ⅱ
理由:特に可もなく不可もなくって辺り。最初は結構強めだけど、
   後半苦しくなってくるようなモビルスーツが似合いそう。
   白・赤メインでカラーリングし直すといい感じ?
   Gディフェンサー有りも可。ただしGディフェンサーも青→赤に塗り直しで。

さぁ来ました。公式の紹介順に書くので、早くも問題の渦中の人物です。

千早:ガンダムエアマスターバースト
理由:エアなバストのマスター。
   機体色が青。
   飛ぶ感じ?

これが言いたかった。みんな絶対見逃してるでしょ!?
エアマスターバーストのこと忘れてるでしょ!?

というのはネタなのでフォロー。
   :量産型νガンダム(インコム装備)
理由:乳とかは関係なしにニュータイプではなさそう。
   あえて『恐ろしく強いオールドタイプ』であってほしい。
   特別に『インコム擬態式・隠し腕装備型』とかだったらもっといいかも。
   千早は格闘型っぽい。
   あと機体色が青。

他にはリ・ガズィ、リ・ガズィカスタム、ブルーディスティニー2号機なんかも似合いそう。

雪歩:ガンダムサンドロック
理由:白メイン。
   地上戦に強い。
   というところでしょうか。
   あとカトルと気が合いそう。
   そしてキレちゃいそうなところも似てるかも。

そんなワケで、エンドレスワルツのゼロ(いわゆるゼロカスタム)とかも
白メインで塗り直してもいいかも。
ゆきぽ大天使!!

やよい:ガンダムエピオン…とか?

基本的にやさしいやよいがモビルスーツに乗る
というところが想像できません;- -)

あえてコレにした理由を言うなら、
オレンジに塗り直しても映えそう…だったから、と、しか…。

律子:ガンダムヘビーアームズ
理由:赤のところを緑に塗り直しても似合うから。
   どういうワケか律子には重火器のイメージがあるから。

伊織:ΖΖスペリオールガンダム
理由:どっちも"デコ砲"。
(スペリオールはデコからインコムが飛び出す。見た時はショックだった)
マニアックさでいけばスペリオールかな。

真:案外Ζガンダムとかいいかも。
理由:中身?(本家は名前のせいで女に間違われる)
   いやいや;^^ 機体色を黒メインに塗り替えたって似合うと思ったからですよw

   ガンダムデスサイズもカラーリングはいいけど、真が性格的に受け付けなさそう。

あずさ:F91とか思ってんでしょう~?w

あずささんの反射神経で扱い切れるワケがあるまい!!
まぁ、反射神経うんぬんを抜きにしても…

紫に塗り直して映えない。

そこ(カラーリング重視)から考えると…
クロスボーンガンダムX2とか。
結局速い機体かよ!!Σ( ̄□ ̄

ちょっとズルしてガンダムから離れると
ザンスパインとかもいいと思います。

とかち姉妹:言うまでもなくガンダムF90
!?Σ(゚ω゚みたいなw

ガンダムジェミナスじゃねぇのかよ!!みたいなw

正直どっちも可w
どっちも片方は群青色だし。だからそっちに真美が乗る。
よってネオガンダムも可。
片方が群jy(ry。

美希:Hi-νガンダム
理由:塗り直(ry
   白に近い方を完全に白にして、濃い青の方を美希色の黄緑で塗り直せば似合うかと。
   シャイニングガンダムとかもよさそう。
   スーパーモードになると、覚醒してても金髪にw

貴音:シルエットフォーミュラ
理由:ひいき!完全にひいき!!シルエットフォーミュラに対するw

そういえばGジェネFで、
最後のシルエットの中の人(レイラ・ラギオール)の中の人(声優さん)
は原(えりこ)さんだったな~。

ほかの機体としては
オールズモビルに奪われた後のF90とか。
亜美にラストシューティングされますねw

F90Ⅱもよさ気w

響:ガンダムレオパルドクロスボーンガンダムX3あたりかな。

銃撃にしろ格闘にしろ、攻撃力の高いのが似合いそうだ。

とまぁ、ここまでやや地味なMSを選び続けてきたワケですが…。
アニメのみとかのライトな方がいらっしゃったら申し訳ですm(_ _)m
Gジェネをやればおおよそわかると思いますので、レッツGジェネ。

Gジェネと言えば、最近のGジェネって面白いんですかね。
Gジェネといい、スパロボといい、どうも演出過剰な気がして
やる気になれないんだよなぁ。どうなんでしょう?
(GジェネはFまで。スパロボはα外伝まで)

と、こんなところでしょうか。
876勢はまた思いついたら。

今回の記事は色作りが大変でした。;´д`)
読みやすくしつつ、彼女ららしさを損ねない色作りをしないといけませんでしたから。
(特に黄色、黄緑色あたりは大変だった!)

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/53-e1db0dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
