--------

スポンサーサイト


2010-03-23

久しぶりに動画紹介

ちょっと面白いものを見つけたので紹介を。

今回は二つ。

まずはコチラ。



真美です【ガラスの部屋】
です。

こちらは22日に投稿され現在すでに3作目が投稿されているという
ハイペースっぷり。

「ヒロシです」から始まる、哀愁漂う自虐ネタで世間を笑わせてきた
ヒロシのネタを真美に置き換えたもの。
ネタ中で使われていたBGM「ガラスの部屋」もそのままですw

亜美との差による不遇と不憫さに
思わず噴いちゃいながらも涙すること間違いなし!?





お次はコチラ。



THE IDOL MEGAM@STER2

2と言いながら1の動画はありませんが、
要は『ロックマン風同人ゲー』のよう。

最初の選択で春香(ロックマン)か美希(ゼロ)かが選択できるようですが、
動画では春香で進んでいくようです。

一部ボス以外は、どちらかと言うと
Xシリーズではなく、FC風。
(素早い移動のアクションがダッシュじゃなくてスライディングとか)

ステージによってはひどい初見殺しがあったり、BGMもイカしていたりと、
いたるところにロックマンテイストを感じさせてくれますが、
メットロールが軽口であったり、やよクリバットがいたりと、
アイマス・ニコマスネタも盛り込まれており、
思わず『やってみたい!』と思わせる仕上がりになっています。

どちらも面白い作品で、かつ時間も10分以内と見やすい長さなので、
おヒマがあればぜひ一度ご視聴くださいw

ではまた~ノシ

コメント

No title

笑って良いのか、泣いて良いのか。
…非常に悩ましいシリーズだと思ってます、が
作るときには、大笑いしてますw

ヒロシネタでやろうと思った時、真美以外には考えられませんでした。

No title

まさかのご本人www
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!!
は…いいんですが、
どうやってコチラをご存じになったんですか?w

そうですね~。真美以外でやるとしたら
千早とかで
「デビューして25週。オーディションに行ったら
『まだその衣装着てるの?』って審査員に言われました」
とかでしょうか?

一応元ネタ
ヒロシ:まだそのジャンパー着てるのって言われました

千早:衣装を変えるだけでテンションが下がる
→簡単に衣装を変えにくい
というところから即興で考えてみました;^^)
これからもよろしくお願いしますw
ではまた~ノシ

No title

世の中には、みてれぅチャンネルという便利なものがありましてね…w
動画を貼ってくれたブログが分かるんですよb

ちーちゃんネタ面白いですね、それw
是非とも『千早です』を作ってみて下さい(ぁ

No title

へぇ、そんなものがw

いや~しかし、作りやすいのか
派生動画ができるペースも早いですねww
そのうち
「真美です。
派生動画ができすぎて、私が埋もれいます!」
とかなりませんかね?;^^)

あと、大阪Pさんのブログにお邪魔させていただいて
こちらのコメントを書き込もうと思ったのですけど、
上手く反映されていないようなんですよ。
何か原因ってわかりますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/51-c354765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
