--------

スポンサーサイト


2010-03-14

やっぱりダメでしたw\(^o^)/オワタ

こないだ就職した鉄板屋ですが…

辞めました!!

すなわち…

再びニートww\(^o^)/オワタwwww

何だかニートが社会復帰できなくなっていく過程と理由を体感している気がする。

理由が段々わかってきました。
きっと皆さん『成功のイメージ』がないんだと思います。

この『成功のイメージ』ってのは、いろんなところで、
いろんなことで足を引っ張ってくるもので、
それは『コミュニケーション』という、人間関係を築く上でとても大切なものにさえ
影響してしまいます。

例えば、先輩なんかと話す機会の少なかった人は、
年代の近い遠いに関わらず、
『年上と話す』のが怖くなってしまいます。

コミュニケーションのとっかかりで、何か日常的な事について質問したとしても、
『くだらないこと聞くな』みたいなこと言われやしないだろうかと思い、
『話しかけること』に委縮してしまいます。

そうすると今度は『なんで挨拶とかで声かけないの?』と、こうですよ。

ヴォケか!!#`д´)ノ
話しかけにくい環境の上で、能動的に相手に働くことに怯えのある人間が
どうやってそんなことすんねんと!!もうね、アホかと!
ただでさえ年上が怖くて、教えてくれる人は職人みたいな人で、
ライバルみたいな近い世代もいない。
どうやって伸びていけと!!

なんだかグチっぽくなってきたなぁ。
でもせっかくなのでしっかりブチ撒けておきましょうw

最たるは、

オーナーですよ!

誰だって早く家に帰りたいですよねぇ。
なのに閉店間際に来て営業時間過ぎてもいるんですよ!?

しかもその上で職人さんに向かって『この人働き過ぎだろう?』とか言うんですよ?
おかしくないですか?そう思うなら営業中の時間に来て、営業中の時間に帰ればいいのに!

その間、店中電気コウコウ、有線ガンガンですよ?アホらしい!!
どこの会社も経費削減って頑張ってる中、なんて無駄だ!!

この間にはスタッフ(下手すりゃバイトも)全員居残りですよ?人件費だってかかる!
店長以外は帰ればいいじゃないか!
僕が本命にしている会社の社長は絶対こんなことやらないでしょう。
『ムダなことはしない』と公言してはばからない人ですから。
やっぱりその本命に行きてぇなぁ。

別に来ちゃいけないとも言わないんです。
この中で働いている方の中で、一人いらっしゃったんですよ。
『毎日こんなんだよ?』と仰る方が。
僕は思わず聞こうと思いましたよ。
『え?オーナー来るのがイヤなんですか?』って。

だってこんなの言い方一つじゃないですか。
『でも店長の焼くものがおいしいから、こうやって足繁く通ってくれてるワケだよ。
早くこうなりたいね』って言ってくれれば、こちらの心の持ちよう、思うこと、
全然変わってきますよねぇ!?

僕が求め過ぎなんでしょうか。
『優しい方がきっといいなぁ』と思って、
優しくなれるよう性格改善をしている中では、行くべきところではありませんでした。

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/42-7e2258c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
