--------



2010-02-05

IM@S FANT@SY Ⅴ

な、なんだ!?なんだ!?なんだ!?

急に俺のブログへの来訪者数が増えたぞ!!?
この間であった違いといえば、
ハリアーPのブログで自分のブログを紹介して、
ハリアーPにリンクを張ってもらえたこと?

おそるべしハリアーP効果…!!

え~…ってワケでそろそろタイトルにまつわる話でも
しましょうか。

今僕はワード(笑)でアイマス架空戦記を書いています。
タイトルはIM@S FANT@SY Ⅴです。

すでにニコ動でも作られている方がいるんですが、
あぁいう、いわゆる『キャラ当てはめ』的なスタンスではなく、
FFⅤの世界でキャラと共演するオリジナルストーリーです。

そういうワケで発端だけ。

略称はFM@SⅤにしています。

舞台はネオエクスデスとの戦いが終結して3年後の世界が舞台です。

タイクーンはレナ(22)が女王になっています。
ファリス(23)は義賊になってます。有事の際はレナの命令で動く水軍になるでしょう。
(FF9のタンタラスみたいな?)
クルル(17)はバルの女王になっています。

一方アイマス側は
L4U後という体になっていて、
ファン感謝の第2弾として、映画を作っている
というところから話が始まります。

撮影で(P含め)全員が集まっているところに、
陣中見舞いとして、社長と小鳥さんも来ます。

その時!次元の扉が開き、アイドル+ピヨちゃんが
FFⅤの世界に召喚されることになります。

海賊のアジト付近で亜美真美が目覚めるところから
物語が始まります。

新たなクリスタルなど、オリジナル要素もかなり入れていこうと
思っています。

続きが気になる!!

というご奇特な方がいらっしゃいましたら、
Let'sリクエストでお願いします!!

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/28-83415db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
