--------

スポンサーサイト


2009-10-26

全体絵:例

時は遡ること手の講座のちょい前・・・
『最近絵描いてないなぁ~』なんて思って、
ちょっと時間を作って描いたんです。コチラ

リハビリ雪歩

???
#`д´)ノ<こいつ誰やねん!!
と仰る方も多いことでしょう。
そうです。似てないんです。
名前を言えば『いやいや似てる』と仰る方もいるかも知れませんが、

全盛期の俺はもっと上手かったんだ!!

・・・若干腕が落ちました。
リハビリで描いたものだったので、『まぁ、こんなモンか』って気持ちも
あるんですが・・・。それにしては・・・ここまで腕の落ちを明確に感じたのは
初めてだったので、少々ショックでした。

ちなみにこのキャラは雪歩です。
だからこそ似せてあげられなかったのが悔やまれます。
ゴメンよゆきぽ・・・。TдT)

で、何でこんな格好をしているかというと、僕がニコニコを見始めた頃、
hanselPという方がいらっしゃいまして、架空戦記をやっておられました。
それがIM@S FANT@SY Ⅳでした。(ちなみに、最終回直前で失踪されています。
動画は残っていますから、今でも直前までは見られますよ)
その作品に影響を受けた僕は、自分が一番やったFF、Ⅴで架空戦記を
書いてみようと思い立ち、物語と共に、こうして彼女らのジョブ衣装の案を
描いているというワケです。

ちなみに話の方は、最後のオチまで構想はできているんですが、
こちらも何分時間が取れないのと表現に迷ったり戦闘の資料を作ったりで
中々進まず、大学4年後期から1年たった今で3話目すらできていない始末・・・。
完成はいつになるやら・・・。

で、こちらは(使うかどうかわかりませんが)竜騎士の雪歩です。

ナイト千早

で、これが雪歩よりさらに前に描いたナイト千早です。
・・・手元にある紙だとわからないけど、こうして全身を見ると
いろんな箇所がズレてるのがよくわかるなぁ。´・ω・)

特にスゴいのが脚・足の誤魔化しっぷりw
ダバダバのズボン履かせて巨大ブーツとか・・・
どんだけズレ直すのに必死だよwwwってカンジですねぇ・・・;-ω-)ムムム・・・

モンク真

で、とりあえず、今回最後の紹介がコチラ。
モンク真です。
・・・なぜ拳法着なんでしょう。ウン。ネタです。
チャイナと両方描いていい方を採用しようと思ったのですが、
あまりにも(絵として)出来がよかったため、即採しました。
一応予定では、千早、伊織も拳法着にするつもりでいます。

ここまで3枚。全員右向き。
僕の利き手がバレますね♪
ハイ、言わずもがな。右です。

てワケで、作品宣伝を兼ねた、全身立ち絵、ごまかして描いてある立ち絵、
動きのある絵の例の紹介でした♪

ではまた次回~ノシ

11/3 追記
最近、勤務地が遠くなったのと、10/31・11/1と母校の学祭に行っていたのとで
なかなかニコ動をチェックできていなかったんですよ。

そしたら・・・HANSELPキテタ―――――――!!
実に10ヶ月ぶりの投稿!!

これを期に、『話のタネに』、『FFもアイマスも好き!』という方なんかは
一度ご覧になってはいかがでしょう!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/18-c9f858ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
