--------



2015-02-20

久しぶりの更新&近況報告

実に2年半近い更新です!

ってワケで最近は艦これにハマってます。

といっても実際にプレイはしていません。
はい、そうです。未プレイです。アンソロをはじめとした
コミックやSSで頑張っているニセ提督です。

初めて知ったのはpixivの松竜さんが描いた愛宕だったなぁ。
そこでようやく「艦これ」というタグが多いことに気づいて・・・。

そこからいろいろなまとめサイトの記事を読みました。
これは今もですが、それによってどうにかみんなが
どの艦娘に対してどんなイメージを持っているかまで
固めることができてきました。

なんとか一本の話として書けそうなので、
書いていこうと思っています。

書こうと思っているのは

・夕張がRPGを作る話
・艦これ×R-TYPE

のあたりです。

夕張の方はだいぶ話の流れが固まってきたんですが、
R-TYPEの方は、シーンは思いつくものの、
話の流れとして固まってない感じなので、まだちょっと難しそうです。

それぞれの導入としては、

・夕張
ある日、夕張がお給料でようやくほしかったRPGツクールを
手に入れ、何を作ろうか考えているとそこへ鈴谷が・・・。
アイディアは投げかけるものの、ストーリーが固まらない二人。
そしてシナリオライターとして秋雲を呼ぶことに。
こうして3人のRPG作成が始まった・・・!

・R-TYPE
ある日の鎮守府。突然空が発光し、昼間だというのに、
一条の流星が!
近くに落ちたのを見て、様子を見に行く提督と艦娘たち。
するとそこには見慣れない艤装を着けた女の子が・・・。
ひどく衰弱している様子の彼女は「バイドが・・・。
早く、バイド・・・を」と言う。
うわごとで繰り返される「バイド」とはなんなのか。
ともかく彼女を鎮守府へ運び休ませることに。
そして気が付いたとき、話を聞いてみると、彼女は自分を
「アンチェインド・サイレンス」と名乗り、この世界に
「バイド」の危機が迫っていると告げる。そして訪れる、
新たなる敵の襲来。
この危機を乗り越えるべく、艦娘たちはアンチェインド・サイレンスの
持つデータを基に、艦娘からR戦娘へと「近未来化改装」を
受けるのだった・・・!

って感じです。

最終的には両方やりたいですが、まずは夕張の方からいきます。
5000HIT感謝絵も近いうちに描きますね^^)

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/169-b1c4b72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
