--------



2011-12-01

ウソm@s終わったー!! そして紹介

さぁ、ようやくのウソm@sまとめです。
1月かかりましたねw

では早速いってみましょう!

結論から申しますと…

今回は大豊作でした!!

まずはコチラ。



【第五次ウソm@s祭り】ゆとりが神様になるようです【遅刻】
P名:なし
投稿者名:カンガルー さん

です。

美希の覚醒イベントで失敗し、Pが死んだ後の話。
美希が自殺しようとした間際、現れた神様。
そして言います。「神様になってみないか?」

みたいな話。
神様モノと言えば、僕が思い出すのはブルース・オールマイティだったりします。
この映画は、万年レポーターのさえない男が
「俺が今こんななのは神様が俺にケンカを売ってるからだ」
みたいなことを言いだして、それを聞いてた神様が
「じゃあ自分で神様やってみるか?」
みたいな話になって、1週間の体験神様をやる話。
そして、1週間で世界はとんでもないことになるんだけどねww
で、結局この主人公は神様になるのを降りるんだよね?
自分の運命を受け入れますみたいなこと言って。
で、ここで僕は言いたくなるワケ。

このテの「神様になる~」とか「運命改変~」ってタイプの話のオチの大抵は
「やっぱり運命受け入れます」っつって終わるパターンがほっとんど!!

って話。要は、

もしこの話が連載になったとして、そんなオチ着けたら、即!
「ありきたりなはなしだったな~」
って言われるだろうな~。って話。

次。



【アイドルマスター】貴音が祖国を再建するようです【嘘m@s5th遅刻】
P名:百合根P

です。

ま、RPGものの出だしの典型みたいなことをやってます。
でも話は面白そう。
大変かも知れないけど、RPGっぽいアイマスと並行でやってくれたりしないかな~w

次。



アイマスでアイマスの架空戦記を作ってみた
P名:山川出版P

です。

一言で言うなら、
「アイマスfake story SP2」って感じです。
SPの世界観のままアイマス2が始まって、それを元にfake story
みたいなの書いたらこんな感じになるんじゃないかなーって作品です。

次。



【第5次ウソm@s】隣の、お宅の、尾崎さん!【遅刻組】
P名:リリーP

です。

幼馴染のロリ尾崎さんとイチャイチャしながら大人になって、まだイチャイチャしてる話。
なんて言えばいいんでしょう。「どこが?」とか聞かれると明確に答えを言えないけど、
「実にリリーPらしい作品だった」とは言える。って感じです。





【汝は人狼なりや?】偶像の狼[ルール説明]【第5次ウソm@s】
P名:なし
投稿者名:夜食 さん

です。

いわゆるアイマス×汝は人狼なりや?で、僕がこの作品を推すのは、
やはりノベマスを見だしたころのアイマス人狼
放置Pの「765プロ最期の日」が引っかかっているからですね。

次。



【第五次ウソm@s】叶わなくなった夢 自分をやめた彼女 第一話
P名:ライロP

です。

ランクAになったにも関わらず、男バレをさせられなくなった涼の話。
これ以上書くと多分ネタバレなので、あとは見ていただきたいです。

次。



【第五次】りん「アイドル文化祭?」【ウソM@S】
P名:い~るずP

です。

アイドルたちがお客さんを入れて模擬店やったり、
コラボステージやったりしましょうって話。
普段、自身の活動が忙しいアイドルたちにとって、学校行事とは
本来アイドルにならなければ一緒に青春の時間を過ごすはずであった仲間たちと
大きく強い接点を持つことができる数少ない機会。
しかし当然のことながらそれへの参加もアイドル活動によって断念せざるを得なくなる
場合があるでしょう。そこでこの企画なら、きっとみんな盛り上がること
間違いなしでしょう!読みたいなぁ…この話。

次。



【第五次ウソm@s祭り】ICEm@ster
P名:先導者P

です。

舞台は温暖化極まった地球。しかしそこへ飛来した謎のカップアイス型物体。
そしてそれから放たれた冷気によって地球は温暖化を免れた。
しかし「聖杯」と呼ばれたソレは、冷却機能起動のためのエネルギーに
人間の感情を利用。結果、人類はその約半数が感情の抜け殻たる「ロスト」
となってしまう。
そして人類は「聖杯」が再び全力で稼働するのを防ぐべく、制御可能な可能性のある者を
淘汰によって探し始める。
それが聖杯の機能の一部を模して造られた「ICE」であり、
その操者たる「ICEハンダー」を戦い合わせ、その優勝者に「聖杯」の制御を
託す…という話。

今回のメインディッシュですね。

コレはマジで続かね~かな~(゜゜ウーン

次。



【第五次ウソm@s】望んだ夢の形 壊れてしまった関係 第一話
P名:ライロP

です。

先でも紹介したライロPの別作品。
「涼ちんが876から、女装でデビューしなかったら」を元に
「961から男性でデビュー」の状態から物語は始まります。

コチラはすでに連載が始まっている模様w
気に入った方はチェックデスヨ!

次。

ココからは瑞P無双ですw



夢の傷跡

です。

ともみが魔王を脱退して涼ちんのマネージャーになってるけど、
魔王に戻ってこいみたいなこと言われて揺れてる話。

次。



夢の続き

です。

一言で言うと…ゆめえりの話?
互いに芸能界を辞めようかと思っていた夢子と絵理がプロデューサーとアイドルとして
組んで再デビューしようって話。

次。



四角関係

です。

一言でいうと
P>麗>涼>伊>P
って話。

口で説明すると、
Pは麗華が好きだけど伊織から好かれてることを知らない。
麗華は涼が好きだけどPから好かれてることを知らない。
涼は伊織が好きだけど麗華から好かれてることを知らない。
伊織はPが好きだけど涼から好かれてることを知らない。
って状態。

ホラややこしくなった。だぁから口で説明しちゃダメなんだよ。
で、この話のややこしいところは、

Pは涼を伊織とくっつけるよう応援しようとしてくれてて、
麗華は伊織をPとくっつけるよう応援しようとしてくれてて、
涼はPを麗華とくっつけるよう応援しようとしてくれてて、
伊織は麗華を涼とくっつけるよう応援しようとしてくれてるってところ。

つまり、それぞれが自分を好いてくれてる人に別の誰かをあてがおうとしてる状態
ってこと。

最後はコチラ。



岡本社長奮闘記

です。

突然倒れる石川社長!
急遽代理に駆り出されるまなみさん!
上手く務まらずヤケ酒!
帰り際アドバイスをくれる通りすがりの黒井!
そして何かが変わり始めたまなみさん!
みたいな。そんな話。

この話が終わるころ多分まなみさんは真っ黒だね☆(グラフィック的な意味で)

以上!13作品、駆け足で紹介しましたが、気に入っていただけた作品は
あったでしょうか?

一つでも「続きが読みたい!」と思えば、あなたがすることはただ一つ。
とっても簡単。ニコ動へ行って「ここに包囲網を敷こう」とコメントするだけです!

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/166-33edda3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
