--------

スポンサーサイト


2011-07-28

神の名を持つ唄~ 番外編

久しぶりにアイマス以外の記事。


実は、本放送のディケイドの頃から、クウガからDVDで借りて見ていまして。

一時止まっていたりもしたんですが、最近は順調に進んでいて、
ついこないだキバを見終わったんですよ。

で!

その劇中で使われてる歌なかなかいいなぁ~と思って、
TETRA-FANGのCDアルバムを借りたんですよ。
その中から一つ、明らかに他に当てても使えそうな歌がありまして。

では紹介。

タイトル:Individual-System
アーティスト:TETRA-FANG
収録:アルバム『DESTINY』他

問題は、これが何とカブるか。ですよね。

この曲、カミーユとジュドー、
そしてΖの関係を表しているようにも聞こえてくるんですよww

痛みと怒り そして誓い

痛みってのはカミーユのことでしょう。
彼は本編が始まった瞬間から色々な痛みにさらされてきました。
一方的に殴られる痛み、愛したものを失う痛み…。
怒りは両者でしょうね。二人をつないだ接点ともいうべき感情です。
そして誓い。コレは誓いとはちょっと違うかも知れませんが、
ジュドーがリィナを助けたい!と思ったのは、少なくとも、明確な動機とは言えるでしょう。

相応しいのは誰?
運命を待つ白い戦士


このフレーズがこう思った始まりです。
Ζ終了時からΖΖ開始時までは乗り手がいませんでしたし、
ジュドーが乗り込んだのはまさに運命だったのではないでしょうか?

選ばれし者だけが手にするPower

Ζとてニュータイプ専用ですからねぇw

歴史を繋いで

二人の世代交代のことですね。

Reach for the sky
憧れた 青い空へと届くこと信じて


青い空ってのは、アレですね、エゥーゴが連邦に昇格するまでの流れの話ですね。
青は連邦のイメージカラーですからね。
『蒼い宇宙』って書くと、ニュータイプが見る宇宙のことになりますね。

Reach for the sky
届くまで 全てを犠牲にしてもいい


カミーユは本当に全てを犠牲にしちゃいましたよねw

立ち上がるのは誰?
迷いを捨てた白い戦士


この辺はジュドーですかね?
戦うきっかけを手にしたジュドーって感じです。

Reach for the sky
曇りなき 青い空取り戻すこと夢見て


この辺もエゥーゴが連邦に昇格するまでの流れの話ですね。

時代は変わっても 意志は受け継がれて…

ここもカミーユからジュドーへ受け継がれた想い的なものを感じます。

こういう感じに聞こえましたw

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/159-4aff36c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
