--------



2010-11-23

765プロ758支社でございます! その4

『だるいんだってば』

758P:「うぃ~っす」
やよい:「758P!おはようございま~す!!」
 伊織:「ちょっとアンタ。何朝っぱらから気合いの入らない挨拶してくれてんのよ!」

俺が出社したときにはすでに、明日行われる大阪でのオーディションの最終調整と
事前打ち合わせ、交通の関係を考えて、高槻ちゃんと水瀬ちゃんが758支社に来ていた。

ちなみに本社Pは、同じ大会の東北ブロックで出るために、
他のユニットに同行するからこっちに来れないんだと。

758P:「しかし高槻ちゃんはえらいね~。
      こっちの事務所でも朝一に出社して掃除とは…」
 伊織:「アンタも見習ったら?」
758P:「いや、やりたいのはやまやまだけど、えらいからムリ」

そう言って俺は、そのまま机に頭だけで突っ伏した。

 伊織:「何言ってんのよ。何もしないなら偉くないでしょうが」
758P:「いや、だから、えらいから何もしないんだってば」

758P:「あ~。えらい」
 伊織:「コ・イ・ツ・は~~!!」

 杉浦:「758P、そう水瀬ちゃんを怒らせるなよ。
      また水瀬前線が上昇しちゃうだろ?」

要領を得ないやりとりに、杉浦が間に割って入る。

 伊織:「何よその怪しげな名前の前線は」
 杉浦:「えらいなら今日は休んでくれ」

杉浦さん、華麗にスルーw

758P:「いや、そういうワケにもいかないよ。予定は今日しか空いてないし」
 杉浦:「ホラ」

ドン!!と758Pの机の上にカゼ薬の瓶を置く杉浦。

758P:「うあー。ありがとう」

俺は、朝行きがけにコンビニで買ったミネラルウォーターを袋から取り出し、
カゼ薬を飲んだ。

758P:「あぁ。早く効いてこい…。」

※えらい…(主に)病気の状態であり、だるいこと。
他の地方であると大抵は『すごい』(えらいこっちゃ等)という意味になるが、
それとは違う。
(もちろん東海地方でも『すごい』の意味でえらいが使われるケースはある)

あ、杉浦さんが説明したみたいだ。

 伊織:「まぎらわしい言い方するんじゃないわよ!!」

あぁ…!やめてくれ水瀬ちゃん!!キミの声が……!
頭痛の頭に余計に響く…。



最近はめっきり寒くなりまして。皆さんも、カゼには気を付けてくださいね♪ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/137-9419c582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
