--------



2010-10-10

久しぶりの更新とPV紹介

いやぁ~すみません。どうしても見る方を優先に時間を使っていると、
なかなか更新できなくなってしまうもので。

そんなことより今日は、ちょっと思い出したPVがあったので紹介を。



アイドルマスター×ビブリボン 「Sunny Day」
096%P 作

です。

ビブリボンという疑似音ゲー
(なぜ疑似かというと、リズムに合わせて行うゲームじゃないからです)
がありまして、そのゲームがこの動画のように線だけで描かれた非常に単純なもので、
ウサギ型の妖精『ビブリ』が線の世界をお散歩するゲームなんですよ。

で、自分の好きなCDをPS本体に入れると、自動で障害物を生成して、それを越えていく
って単純なゲームです。

このゲームのスゴいところは、一度CDを入れると、何回でも入れ替えられるって
トコロです。
要は、お気にのCD→本体ディスク→次のCD
ではなく、
お気にのCD→次のCD
で出来るってトコなワケです。

で、このPVで使われている曲は、元々本体CDに収録されている曲、要はデモ曲のような
モノです。

ビブリの特徴
(障害物を越えられないとカエル→毛虫へと退化する。
逆にたくさん越えるとマント(羽?)が生えて、王冠をのせたスーパービブリに進化する)
と美希のネタと特徴が上手く合わさった作品であると思います。

是非一度ご覧ください。

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/129-cad518f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
