--------

スポンサーサイト


2010-09-16

エセ名言 その3

エセ名言 その3

『夢を見ることはどんなヤツにもできる。
       だが、夢を叶えることは、努力したヤツにしかできない』
                ――― 『夢』 仮面ライダー555/乾 巧 ―――

『夢見るなら努力しろよ』とか『努力してないのに夢が叶うワケないだろ』
とか言いたいんじゃないです。むしろ逆です。

夢なんか無くたって、まず努力できればいいってことです。

これは僕が最近感じたことです。
『努力ありきで見えてくる夢もあっていいんじゃないかな』と思ったんです。

まぁ早い話が、今の僕には夢がないワケです。
ないワケじゃないんですが、そこまで叶っていないというか…。

まぁとにかく今僕は、ただがむしゃらに努力しているだけの状態なワケで…。

でもコレでいいと思ってますよ。
むしろ僕が危ないと考えるのは、
夢を見るだけで、努力のしかたを知らないために、簡単に夢を諦めてしまったり、
自分のしている努力と、将来就きたい仕事が一致していないから、
今自分がしている努力は価値がないと考えてしまう人です。

そんなことはないですよ。
夢なんて見るだけタダですから、どれだけ見たっていいですよw
自分がしたい仕事と、今やってる努力がかけ離れたものだって、
努力のしかたは覚えますし、それは趣味として残しておけばいいですから、
続けていいと思いますよ。

最後に乾巧という人物について。
彼は、半田健人演じる、仮面ライダー555(ファイズ)の主人公です。
彼はすでに死亡しているためか、夢がありません。
それでも『夢を守ることはできる!』と言い、人の夢を守るために戦います。

そんな彼だからこそ、簡単に夢を諦めてほしくないと思うでしょうし、
夢がない人には何とか持ってもらいたいと思って、こんなことを言うのではないかぁ
と思ったので、言ってもらいました。

夢、ありますか?大事にしてますか?
夢が現れた時に向かうことができるだけの力をつける努力。してますか?

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/125-1d5649af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
