--------



2010-08-28

はぁー、スゲェなぁ…。

ずっと気になっていた方ではあったんですが、面白そうなタイトルを上げていたので
読んでみました。



アイマスでSFロボットものっぽい何か。 利休P 作
です。

ちょいちょい前から利休Pの名は見かけていたのですが、
『どうなんだろ?』と思って、行きつけの方の作品を優先し読んではいませんでした。

が、この作品を読んでみたところ、結構面白かったので、
結局短編全部読みましたw

シリーズの方は読んでないのでわかりませんが(タイトル的に変態P系事務所ものだろうし)
短編はどれも面白いです。

フィロソPの怪談に似た雰囲気を感じました。
あと、2段オチ系が多く、最後まで見ないと話の全容が明かせないようになっているので、
必然最後まで見ることになります。

わかりやすく言うと、ダレがないワケです。
長くて10分超、短ければ5分未満という短さ・手軽さもいいのだと思います。

そんな利休Pの作品の中でも、特に面白いと思ったのはコチラ。



椅子取りゲーム
です。

開始早々『椅子になりたい』と嘆くプロデューサー。
小鳥さんはまともに相手にもしませんが、
プロデューサーの願いは一人の…いやいや、一脚の椅子によって叶えられます。

念願の椅子となって満足に暮らすプロデューサー。
晴れて自由になる身体を手に入れることができた元椅子。

彼らは入れ替わったまま幸せに暮らせるのでしょうか?

これをご覧になって気に入っていただけたら、早速『利休P』タグ、
またはPのマイリストから作品をチェックですよ!

ではまた~ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hyukiho.blog72.fc2.com/tb.php/122-f57f4740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) ためしにブログをつくってみた. All rights reserved. Template by Underground
